あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

おじさんクリエイターがしっかりしなきゃいけない時代だ

おじさんクリエイターやおじさんアーティストがしっかりしなきゃいけない時代だ

 

おばさんやおしゃれな若い男女に気を使いすぎて

 

おじさん文化が衰退しています。

 

それに象徴されているのが今回のコンビニの成人コーナー撤廃ですよ。

 

おじさんはいまおしゃれな若い子たちやおばさんたちに気を使いすぎちゃって

 

かつてギラギラしてたおっさん文化がヨワヨワしくなっています。

 

おじさんがしっかりしなきゃ。

 

かくいうおじさんの僕も周りの人間関係でビクビクしてますけど

 

じゃあぼくがしっかりしなきゃいけないんですけど

 

でもあえて言いますよ。

 

アーティストやクリエイターなど文化に携わるおじさんは

 

 

下品な言い方ですけど心のおちんちんがふにゃふにゃしてちゃダメだと思うよ。

 

 

弱々しいかつてのさだまさしの関白宣言とまでは言わないけれどもう少しおじさんとして何かを取り戻したいと思っています。

 

お互い頑張ろうぜ。弱々しいおじさんだけどそう思う。

f:id:anzymatsuri:20190330045944j:plain