あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ展レポート

東京都美術館でゴッホ展見てまいりました。 ゴッホ展─響きあう魂 ヘレーネとフィンセント ゴッホの暗い色を使った時代の絵 そして印象派と日本の浮世絵と出会い 明るい絵の時代など 面白かったです。 建物の絵は遠近法がおかしいし、人物画はプロポーション…

SFメカ多脚砲台展

あんじー祭り→創作ステージ→アナログ展でも見られます。 お絵描き遊園地 あんじー祭り アナログ展/お絵描き遊園地 あんじー祭り

不定期連載 あんじー頭の落書き帳

○展覧会を頻繁にひらいている人をネットでみかけると少々うらやましい。 ○絵をオオザッパに自己評価する基準 1 構成 絵の目に見えない骨格 2 構図 モティーフの配置 3プロポーション モティーフ自体の比率 4色彩 発色がいいか とりあえずおおざっぱにみて…

不定期連載 あんじー頭の落書き帳

〇徳川家康。江戸幕府を先人の真似をして三百年の基礎をきずいた偉人と評する人もいるし、江戸時代は庶民が栄養失調で体重身長が縮んだ最低の時代と評する人もいる。 〇他人の考えている事をシミュレーションする行為と単なる妄想はどうちがうのでしょうか。…

不定期連載 おやすみまえのおうた

www.youtube.com

花展

お絵描き遊園地 あんじー祭り あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。

ハンズ展

お絵描き遊園地 あんじー祭り あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。

不定期連載 あんじー頭の落書き帳。

〇メンタルが弱っていた。お薬とコーヒーとせんべいを食ってやや回復。せんべいはメンタルに効く(個人の感想です。) 〇体と脳と心の関係がよくわからない。 〇スケッチを描いた お絵描き遊園地 あんじー祭り あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見ら…

エッセイ 絵を描ける技術と工作的な器用さと頭の良さの違い。

お絵描き遊園地 あんじー祭り あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。 私は絵を描く技術がある程度ある。 では手先が器用でなんでも出来るかというとちがくて ハンバーガー屋を首になったり プラモデルはあんま得意ではない。 絵を描くと頭が…

不定期連載あんじー頭の落書き帳。

〇妄想と他人への内面の洞察の違いは何か。 〇創作や作品鑑賞の夢想空想と精神疾患の妄想の違いがわからない。 〇継続は力。でも毎日歯を磨いているのに歯医者のお世話になるのなんでだろう。 〇デッサン力。上には上がいるのでレベルがあがっても誰かに負け…