あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいっている人の真似大作戦

おばあちゃんが言ってた、本にも書いてあった。 うまくいっている人の真似をしなさい。 真似するお相手を考え中。 ホームページを自由に運営しているクリエイターさんのホームページサービスを使おうと考えている。これもうまくいっている人の真似。 仕事先…

名言集やコーチングみたいなこと言えない

インスタグラムで作品以外の情報発信する人って名言系、コーチング系の発信をしているんです。 他責思考はうまくいきませんよとか。感謝をしましょうとかね。 こういう情報発信って僕あんまできないな。 僕がやりたいのは ドラえもんのひみつ道具はメカメー…

不定期連載おやすみまえのおうた

www.youtube.com www.youtube.com あんじーの描いた大槻ケンヂが歌ってます。

不定期連載おやすみまえのおうた

www.youtube.com

あんじー祭り引っ越し日記

〇あんじー祭りホームページ移転後運営のためのホームページ用銀行口座のために2万円用意したが、給料日にもう1万円プラスして3万円にしておこう。 おーいあんじー祭りはやくインターネットに帰ってこーい!(管理人の自分が言う) 追記 口座書類に印刷用…

箇条書きエッセイ 2023/4/20

〇最近の話題が韓国映画とアメリカのクリストファーノーランのSF映画と現代アートのビッグネーム(知らない現代アート作家もたくさんいるけど)くらいしかわからない。 日本の流行の話題がわからないので同僚と若い頃アムラーがはやりましたねーとかアマゾン…

不定期連載おやすみまえのおうた

www.youtube.com

あんじー祭り引っ越し日記

さくらインターネット会員登録完了。 これからゆっくりホームページ用銀行口座作る。

あんじー祭り 引っ越し日記

試しにさくらインターネットに会員登録しようとおもったらシステムエラーが続いて入れないです。困ったなあ。

不定期連載おやすみまえのおうた

www.youtube.com

肖像画展連発

不定期連載おやすみまえのおうた

www.youtube.com www.youtube.com

箇条書きエッセイ 4/15 

〇不安の時代、違和感の時代。 〇不安は生き延びるセンサー。不安だ。センサーが作動している。 〇大丈夫だ、大丈夫じゃないけど、大丈夫だと言い聞かせおびえながら毎日をたんたんと生きている。 〇元自衛官ぱやぱやくんの生き延びる知恵が描かれたクスっと…

不定期連載 おやすみまえのおうた

www.youtube.com

あんじー祭り引っ越し日記

あんじー祭りの引っ越し先が未定だけど 有料ホームページサービス用のお金をおろしてきた。 自由にホームページ運営されているクリエイターさんたちに聞くと ニフティやさくらインターネットがよろしいらしい。 まずお金を封筒に入れ、ホームページ用の口座…

あんじー祭り引っ越し日記 ワードプレス調べた

ワードプレスにHTMLであんじー祭りをアップロードしようと思ったら無料プランではできないそうで残念。 さくらインターネット、ニフティ、忍者などもあるが 忍者もホームページ凍結の記事があるので油断できない。 すこし間をおいて考えてみようと思う。

ぱやぱやくんのほん

転職の見学やホームページ移転の勉強の準備大変です。 ホームページ凍結のショックでメンタルがやられている状態ですすめないとならない。メンタル回復のため元自衛官のぱやぱやくんの本を読んでいます。 自衛官はハードな任務だからメンタル回復のため勉強…

備忘録 ホームページ探しのポイント

今まであんじー祭りをやってきたことをそのままできるホームページサービスを探すので すでに好きなように自由に運営しているクリエイターのホームページにメールで聞いて回っています。 返信してくださった方がおられますが少ないです。 有料がいいのか無料…