あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出話し 筋肉を描けたら偉かった時代。

ミケランジェロ・・ 婦人までもマッチョな闘士のように筋肉質に描いた解剖学を勉強しまくった画家がいました。ルネッサンス期にね。 さて1990年代終りから0年代はじめ辺りまで美術専門学校でも筋肉ブームらしきものがあって 解剖学を勉強し筋肉を描けた…

リアルなパステル画2

パステル画第二弾

部屋に飾ってあるおもちゃ。

部屋に飾ってあるおもちゃ。ゾイドのクモガタロボとガンタンクのプラモだよ。

カラオケでシャウトせよ筋肉少女帯「ヘドバン発電所」

www.youtube.com ヘドバン発電所。マニアックなセンスに理解のある人の前で歌えば受けるぞ。カラオケで、セリフとか無駄に熱すぎるし

リアルなパステル画

お絵描き遊園地 あんじー祭り の http://anzymatsuri.web.fc2.com/anarog1.html にもアップしたけど 自分の手をパステルで描いてみたよ。

表現創作している読者へのメッセージ  大槻ケンヂ サブカルで食うより引用

いやあ読者の一部では創作や表現で生きている人もいるかもしれない。 今日は自分の作品やコンテンツの評価が分かれた時の事をどうしたらいいのかエッセイを書きながら考えていきたいと思う ロックシンガー大槻ケンヂの本 『サブカルで食う』 以下引用 『僕は…

架空のバーチャルyoutuber『乙女感性革命部隊』

70年代的少女漫画の絵柄でなんかこうフェンシングのつるぎをもち 乙女感性革命部隊のテーマを歌います。 乙女感性革命部隊のテーマ ご機嫌よう 殿方 森でうさぎさんたちがわらっている 召しませ パフェ 持てよつるぎ 乙女感性で革命いたしますよ 花咲き誇…

架空の新アイドル案『サブカルなちゃん』

サブカルなちゃんはポップビートにあわせて サブカルオタク知識やサブカルクソ女あるあるな 歌詞にあわせて歌って踊るぞ。

ゼロ年代に流行った(?)中学生的ホームページ案

いらっしゃいませ あなたは○○人目のルシフェルだ。 管理人、鎮魂歌のプロフィール 鎮魂歌の世界観、キャラクターのノート。 鎮魂歌のポエム 鎮魂歌組合(リンク)

知識を持ったバカ、あんじー。

やたらガンガン本を読んでいる。 こないだはジャン・コクトーの恐るべき子供たちを 通勤中読み終えた。普段はボードレールの散文詩集パリの憂愁を読んでいる。 漫画ではよく孤独のグルメを読んでいる。 やたら本を読んで知識を頭に突っ込んでいたら 知識のあ…

少女愛的絵画

少女愛的テーマというかニュアンスの絵画を好んでいる。 エゴン・シーレの少女の裸体画とか ムンクの思春期という少女の裸体画とか好き。 なんかこう 日本の漫画ではカードキャプターさくら の木之本桜が好きだし。 自分でも少女のオリジナルキャラを描いて…

あんじー氏の文化的休日

散歩がてらスケッチをして、 図書館に行き、エゴン・シーレの画集を見て、帰ってから 坂本真綾と筋肉少女帯のCDを聞く ああ、これだ、こういうのが文化的生活だ。 こういう生活のために文化があるのだ。

アニメファンの好きな画家アルフォンス・ミュシャ説

アニメファンの好きな画家はミュシャだと思っている。 ガンダムWのビデオの表紙にミュシャの画風を真似たものがある。 画学生時代アニメファンの学生がミュシャを尊敬しミュシャの真似した絵を描いている人もいた。 ミュシャってアニメの絵そっくりだからか…