あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

少女愛的絵画

少女愛的テーマというかニュアンスの絵画を好んでいる。

 

エゴン・シーレの少女の裸体画とか

 

ムンクの思春期という少女の裸体画とか好き。

 

なんかこう

 

日本の漫画ではカードキャプターさくら

木之本桜が好きだし。

 

自分でも少女のオリジナルキャラを描いている。

 

少女 少女 少女

の絵だ。

 

少女の絵は自分のために描いている。自分の好みの塩梅の少女画だから。

 

それを発表している。

 

誤解されると困るが少女の絵ならなんでもいいんでしょと思っている人がいるけど

違う。

 

少女画のタッチ、モチーフとなる少女のしぐさ、表情、服装なにからなにまでいたるまで好みのさじ加減というものがある。

 

興味ない方はこのエッセイを飛ばして結構だ。

だけどピンとくる方だけ

 

今回のエッセイを読んでいただきたい。

f:id:anzymatsuri:20190205180902j:plain

 

今回はあなたと僕のためにこのエッセイを書く。