あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期連載 おやすみまえのおうた

アカリがやってきたぞっ アカリがやってきたぞっ [Comparing 2D(Original) VS MMD]

youtubeどうが おこさまむき キネン エッセイ

さて きょうはおこさまに向けてエッセイをかいてみようかな どうしよう キッズのみんな文化ってことば 聞いたことあるかな。 えいがとかさアニメ 、ユーチューバーの動画 美術館の絵とか 生活のならわしも文化っていうなあ。 はじめまして あんじーです。今…

あんじー祭り公式チャンネルのこの動画 お子様向けにyoutubeさんから認定されました

あんじーの空想発明ショー あんじー祭り公式チャンネル 動画です 僕の制作したSFイラスト動画 youtube運営さんから 子供向け動画認定されました。 子供受けを狙ったわけではないのですが まさかの子供向け認定に制作者 あんじーは驚いています。 どうしよう…

四コマ漫画描いてみた

http://anzymatsuri.web.fc2.com/animanzy.html あんじー祭り漫画コーナーでも読めます。

あんじー氏の文化的休日

今日は上野の国立西洋美術館へ 絵画を見に行った 雪や雨が降っていた。 意外なことに天気の割に上野公園は人が結構いて 美術館の常設をみたのだが 人がいつもよりいた気がした。 クラナハのユディトという女性が剣を持ち切り落とした首を持つ絵 ミレーの裸婦…

江戸川乱歩文庫 人間椅子に掲載  木馬は回る

僕の好きな短編小説に 江戸川乱歩作 木馬が回るがある ラッパ吹きのおじさんがメリーゴーランドの館木馬館でラッパを吹く 仕事をしている。 おじさんは奥さんも子供もいるが 木馬館に出勤してくる若い娘にときめきを感じ 最後ショールを娘に買ってやると約束…

ソニックザヘッジホッグ2

Sonic the Hedgehog 2 (Mega Drive/Genesis) [Longplay] レトロフリークでソニックザヘッジホッグ2をプレイした 新年初の作品紹介はソニックザヘッジホッグ とにかく速い!ジェットコースターのように一回転ループしたり楽しい仕掛けです。 難易度は高めか…

正月のご挨拶

あけましておめでとうございます。 あんじーです。 はじめましての人もいるから自己紹介をします。 あんじー祭り http://anzymatsuri.web.fc2.com/ という疑似体験型美術館ホームページをしています。 絵を描いたり、漫画を描いたりして発表するホームページ…