あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

箇条書きエッセイ 2023/4/20



〇最近の話題が韓国映画アメリカのクリストファーノーランのSF映画現代アートのビッグネーム(知らない現代アート作家もたくさんいるけど)くらいしかわからない。

 

日本の流行の話題がわからないので同僚と若い頃アムラーがはやりましたねーとかアマゾンビデオでみた西部警察とかの話題になっちゃう。

 

それだけ私のような中年がはまれる流行が今(2023年)のニッポンになさすぎるのだ。

 

〇インスタグラムは絵を発表するために使っている。

https://www.instagram.com/anzymaturi/

 

絵描き系のアカウントは上手な画家しかいないのだ。

 

〇インスタグラムでは

 政治家と漫画家の二足のわらじの赤松健さんの政治家実録漫画を毎回チェックしている。ラブひな描いてた頃は政治家になるなんて思ってなかったなあ。