あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

若者の美術館離れを聞いて。

若者の○○離れと聞いていつも人ごとみたいにああそうなんだと思っていた。

 

だが今回ばかりは他人事じゃない。

 

今度は若者の美術館離れをなんかの記事で読んだ。

 

本屋が潰れレンタルビデオもつぶれゲーセンもボーリング場も潰れてきた今の時代。みんなスマホばかり見すぎている。

f:id:anzymatsuri:20190309175738j:plain

 

文化の危機を感じていたところに美術館離れと聞き

 

さすがにマズイと思った。絵を描いている者として流石に美術館離ればかりはまずいと思う。

 

これはマズイんですよ。美術館で本物の名画を見ずに人生を終えるというのは大変文化的にまずいと絵を描く者として感じます。

 

美術館離れやアートに関する関心が若い層から薄まっている。

 

文化の継承が途絶えるのはまずい。

 

いつまでもスマホのインターネット配信者やラインのやり取りにお客を取られちゃまずいでしょうよ。ね、そうでしょ。