あんじー祭りの芸術ブログ<人を描く>

あんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 が人物画を描く事を通し文化芸術について語れないかと考えていきます。

2021-06-19から1日間の記事一覧

ノーラン監督SF映画 テネットのブルーレイDVDセットを買ったあんじー氏

僕はクリストファーノーラン監督のSF映画インセプションの大ファンです。 インセプション [DVD] レオナルド・ディカプリオ Amazon www.youtube.com クリストファーノーランの新作SF映画テネットのブルーレイDVDセットを買い見てみました。 劇場でもみました…

絵画離れと文学離れは文化的に大変まずいという話。

絵画離れと文学離れが世間で起こっていると大変文化的にまずいという話をします。 絵を描いてて絵画離れが起きるとなぜまずいか少々極論も交えるが説明する。 若者の美術館離れがあると聞く。絵を描く者として言わせるとこれは大変まずい状況なのです。 画家…

読者の気持ちを考えるを考える

よくブログを書く時ブログ読者の気持ちを考えろとよくブログ本に書いている。 読者の気持ちがわからないで書いているのでわからない。 自分の気持ちを書いているので 商売上手な人はリサーチするか上手く察している。 あれどうやってやるんだろう。 某作家が…