あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 のブログ

現代漫画の感想。

最近面白い漫画が減った。減った。(なぜ減ったとわかるか漫画雑誌を複数立ち読みしてれば減ったとわかりますよ。)あくまで角が立つから僕好みの漫画が減ったのだと言っておこう。最近の漫画僕好みの作品がほとんどないのでつまらない。

 

そんな僕が読んでいる数少ない面白いと思う現代漫画を挙げていこう。

 

ドリフターズ

歴史上の人物がファンタジー世界に転生されドンパチチャンバラするアクション戦記アドベンチャー

 

槍やら火縄銃やらが大量に構えているシーンだけで面白い。なぜだろう。著者の画面構成なり構図がうまいからなんだろうか。ただその銃やら槍が大量に構えちゃってるシーンだけでご飯何杯も食える。作者はマンガもうまいがネットに垂れ流すギャグも面白い。

 

□マイぼーる

 

美少女である。美少女がサッカーし時々風呂やシャワーをし我々読者を楽しませるのだ。素晴らしい漫画なんだが掲載雑誌がだんだんマイナーになりついにネット漫画になっちゃって余計あまり知られない作品になってきちゃってファンとして悲しい。

 

□いいなり

 

学園モノで生徒会の女の子が露出しまくるお色気もの。

え、あんじーさんエッチなんですか?ハイエッチです。

 

□ブラックティガー

 

こち亀の作者の西部劇ガンアクション。

 

ガンアクションもいいが時々でてくる西部文化のうんちくが面白いのはやはりこち亀の作者ならでは。

 

カードキャプターさくら クリアカード編

 

カードキャプターさくらは中学生になってもスマホを持つようになっても可愛い。

 

ホント楽しめる作品が少なくなってきた。

いやいや今の漫画面白いじゃんという人もいるだろうが多分その人と好みが全然違うのだろうか。

 

モーニングもつまんなくなっちゃったし、ジャンプもガキくさくなっちゃった。

 

そんなことばかり言ってたら漫画読むの卒業すればと周りに言われる始末。うーん。