あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

男性好みの女性を描ける女性

男性好みの女性と女性好みの女性はちがう。

 

電車の中で日日べんとうという女性向け漫画の広告を見たが

 

主人公はいかにも女性が描きましたという感じの女性が好みそうな女性像だ。

 

少女キャラも描く男性の個人的感想から言うとあのキャラは多分男性陣からはでてこない人物造形だ。

 

では男性が好みそうな女性キャラを描く女性はいるのか?

 

いる。

 

みこくのほまれさん、clampさん、あずまゆきさん

 

祝福のカンパネラという美少女アニメのキャラデザインの藤田まり子さんという女性で僕好みの美少女キャラを描きます。

 

ほかにも沢山おられるでしょうけど、

 

ちゃんと男性陣のハートをつかむ女性像を分かっている女性イラストレーター、アニメーター、漫画家はちゃんとたくさんいるようです。

 

 

 

男性当事者の感性から感じた感想をそのまま言った。異論はあってよいしなくてよい。