あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

箇条書きエッセイ3/28

〇インスタグラム絵のうまい画家しかいないよ。絵描き系は。

 

〇100円ショップ、ディスカウントショップ、まいばすけっと

は値上げ時代を乗り切る庶民の味方だよ。

100円ショップはノートやメモ、クリアファイル買うにはいいよ。100均のコンパスすぐ壊れるけどね。

 

ディスカウントショップやまいばすけっとは飲み物が安いよ。

 

〇苦労を買ってでもしろっていうが、ちゃんと苦労においしい思いがセットになってないと割にあわんよ。苦労を買うときはちゃんとおいしい思いがついてくるハッピーセットを買ったほうがいいよ。

ガンダムの監督富野さんがアニメファンやアニメ志望者にアニメばかり見てるなよ。美術館で絵を見ろ、文学を読めとおっしゃっています。

 

ちなみに僕はちゃんと文学読んでます。今回の連休でドストエフスキーの小説、罪と罰をいつも通り読んでいますし、エゴン・シーレ展にもいったし国立近代美術館の企画展にも行きましたよ。

 

ガンダムファンのうち何割くらいの方が僕と同じことをされているのか知りたいですね。ツイッターやってた頃は同じことツイートしたら何人かのガンダムファンの方で同じことをされている人がリツイートされてましたね。