あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

読者の気持ちを考えるを考える

よくブログを書く時ブログ読者の気持ちを考えろとよくブログ本に書いている。

 

読者の気持ちがわからないで書いているのでわからない。

 

自分の気持ちを書いているので

 

商売上手な人はリサーチするか上手く察している。

 

あれどうやってやるんだろう。

 

某作家が人の気持ちが見抜けないと人生のギャンブルで敗北を意味すると書いてあった。

 

で書いていることはわかるが

 

 

今日も僕はタダ自分の気持ちを書いている。

 

自分の気持ちを書くと同じ気持ちの読者がそうそうそうなんだよとコメントすることもあった。

 

プロのブロガーとして食えてないからこのやり方が間違っているのかわからない。