あんじー祭りの芸術ブログ<人を描く>

あんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 が人物画を描く事を通し文化芸術について語れないかと考えていきます。

2020-05-07から1日間の記事一覧

リハビリエッセイ 読み物としての体裁

読み物としての体裁になってきていないな リハビリ文章書いてみて 僕の内面のブログ回路が壊れている。 エッセイを書くには どうも内面の充実が必要なようだ。 なにかを渇望するなにかだ 毎日ラジオ体操を公園でしてから スケッチをしてから家路につく。 家…

リハビリ 詩らしきもの

ウェルカム ウェルカム 号外 号外 あの女優がキスシーンだ パシャパシャ シャッター切る音 おめでとうございます おめでとうございます

リハビリエッセイ 絵を描き続けて

うん 昔にくらべると 技術は向上してきたな。 うん。 なのにメンタルが低調だな。 ノリが悪い。 色明るいねえ。 楽しい感じに描けた。絵本作家にいそうだ。 フレッシュさを出そうとしたよ。 今回のエッセイ イトイ新聞みたいに文章少ないな。 チャンチャン

リハビリエッセイ 漫画作りの話

リハビリエッセイを書くことにする。 さて何を書こう じゃあ自分が読者の立場に立って読みたい エッセイを書こう。 あんじーのアマチュア漫画創作論 〇四コマに文章であらすじを書く 〇シナリオであらすじを書く 〇アイディア 組み合わせる アンパン+スーパ…

ブログの方針がぶれまくっていく

周りの人間関係やら ネット社会の状況の変化で 本来僕ののブログの方針というか 機能が失われてきている。 このブログは文化研究のためと作品発表のものであるが 僕のメンタルはブログを継続するためのメンタルではない。 最初のブログの方針は 過去の名作か…