あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

面白い事リスト

さてなんか面白いことないかな暇だな

 

そんなとき

 

今まで面白いと思った映画や小説。漫画や絵画、ゲームなど

 

の面白かったところリストをつくってみるのはどうでしょうか。

 

まず自分でリストを作るのです。

 

答えは自分で決める。

 

僕の場合ですと

 

少女がタバコ吸ってるシーンいいよなあ

 

とか

 

サンダーバード発進シーンかっこいいいよなあ

 

とか

 

ドラえもんの秘密道具の水加工用ふりかけとかせわやきロープおもろいなあとか

 

ソニックザヘッジホッグのジェットコースターみたいなコース走るとこ面白いなあとか

 

チャーリーとチョコレート工場のエレベーター面白いなあとか

 

ちょっとエロイけど裸でプールを泳いでる女性の映画いいよなあ。

 

とかリストをつくるわけです。

 

実際こういうシーンを漫画や絵に描いていくんです。

 

自分が何が好きでどういうこだわりがあるのか・

 

 

 

リストを作って洗い直してみると創作活動に役に立つかもしれません。お試しあれ

 

創作かつどうやってる人以外にも生きがいを見つけるいい手段かも。

f:id:anzymatsuri:20200412140023j:plain