あんじー祭りの芸術ブログ<人を描く>

あんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 が人物画を描く事を通し文化芸術について語たります。もちろん人物画の解説もあります。

エッセイ 今の時代が面白くないと思う人のための処方箋を考えた

今の時代面白いと思う人は読み飛ばしてください。

 

じゃあ今の時代面白くないと思う人よんでね。

 

僕も面白いと思ってないがわだから。

 

〇過去の優れた作品を読んだり見たりする、絵画、小説、詩、漫画、映画ジャンル問わず。お金をかけたくなければ図書館に行けばこの夢はすぐかなうよ。

 

ネット上で閲覧出来る過去の名作といえば青空文庫が有名だね

青空文庫 Aozora Bunko

 

〇自分が面白いと思う作品を作る、面白い人を目指す。結構難易度高い。専門の大学や専門学校や習いごとしないと技術や知識が身に付かない場合があるし金銭的、時間的コスト、トレーニングし続ける根気が必要だよ。

 

〇政治家になる。時代を変えるためには政治家にならんといかんらしいから政治家になりましょう。これも簡単になれないよ。

 

〇面白い人と一緒にいる。これが一番簡単。あなたのまわりにいる下手なタレントやユーチューバーなどより面白いと思う人と一緒にいるんです。これが一番簡単かな。

 

いろいろつまらないことが多い時代だけどなんとかみなさんもサバイバルしていきまっしょい。

 

じゃまたねー