あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

箇条書きエッセイ 2023/7/31

〇最近疲れてくると藤子不二雄の怪物君が頭に浮かんでくる。ハットリくんも浮かんでくる。本当は原作漫画版とのぶよ版のドラえもんが好きだ。

 

〇漫画家を先生呼びする人。見えない何者かに気を使っている気がする。もちろん僕も相手がネットや目の前にいたら先生呼びするけど。相手がいなければ、呼び捨てもするし、さん付けする場合もある。

 

〇今部屋でシコシコブログ書いているけど。これ考えてみたら世界中からみられるんだね。アクセス数少ないけど、世間は狭いとか童話の王様の耳はロバの耳ってやつなのかな。

 

攻殻機動隊ネットは広大だわってセリフがあるけど、結局世間は狭いと思うし、王様の耳の童話とちがうか?