あんじー祭りの芸術ブログ<人を描く>

あんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 が人物画を描く事を通し文化芸術について語れないかと考えていきます。

スキャナーが壊れた あといろいろ雑感

スキャナーが壊れた。

 

お金が入ったら

 

新しい絵や漫画をホームページやブログなどでアップしたい。

 

実は四コマ漫画1000ページノックは完了しているので

 

スキャナー買い換えたら1000ページノックの四コマを小出しでアップロードする予定。

 

さて今後あんじーのウェブ上の活動計画をば

 

ホームページやブログで絵や漫画をアップして

 

世間が落ち着いたら

美術館画廊レポートをやりたい。

 

図書館はいけるようになったので

 

読書感想エッセイもいけるな。

 

ブログが愚痴や文句が多いなと言われた

 

その愚痴や文句の裏側に僕の人生のテーマがある。

よく言うじゃないですか不満の裏側にはこうしたいという希望があると。

 

でも僕の希望や夢は反感を買うこともある。

 

人に夢を持ちましょうという有名人はどうも人から反感を買わないその有名人からみて世間様に恥ずかしくないその有名人自身がが不快にならない夢を持ちましょうと言われた。感覚がしてそれは僕の勝手でしょと言いたくなるんだ。

 

別に僕だって犯罪者になりたいわけでもありませんし。

 

すいませんねどうも人生いろんなことを経験するとこういう考え方をするようになってしまうのですよ。

 

f:id:anzymatsuri:20200612163943j:plain