あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

人間関係

人間関係でその人のパーソナリティが決まる。

 

そんなことをマークトゥエインの人間とは何かという本で知った。

 

 

大前研一は人間を変える方法で

 

人間関係を変える 時間の使い方を変える 場所を変える

 

ということらしい。

 

人間関係の変化で自我を維持出来るのか大丈夫なのか

 

あんじーはあんじーのままでいられるのか

 

それとも別な

 

生命体として生きていくのか

 

変わらなきゃいけないところもあるが変えちゃダメなところもあると思う

 

 

時代が変わって周りが変わる

 

あと

は僕が古典を読んで僕も変わる。

 

時代の流れで周りが変わって古典を読んで変わっていく僕とが

 

互いに揉めて

 

ぐちゃぐちゃになるのだろうか。着地点はどこなのだろう。

 

人間とは何か (岩波文庫)

人間とは何か (岩波文庫)