あんじー祭り文化研究会

あんじー祭りhttp://anzymatsuri.web.fc2.com/管理人が文化について書く。文化について語ったり、作品発表したりどうしたら文化が面白くなるか考えようというエッセイブログです。

2021-07-28から1日間の記事一覧

本物の金持ちの姿なんて庶民の僕にはわかりません。

なぜ勉強しても出世できないのかって本に 書いてあった テレビなどのメディアに豪邸紹介番組があるが ああいったものに本物の金持ちなんてでないそうだ。 だから僕みたいな庶民は メディアで胡散臭い成金しか拝めないそうだ。 金持ちの真似をすればいいとか…

武道経験で人格形成だと 嘘つけや

武道経験者に何人かあった 人格的なアレな人も多かった。 僕も絵が描けるだけで人格者でもないけど 武道が人格を形成するなんて嘘だよ。 喧嘩がうまいだけだろう。 武道経験で人格形成って宣伝してるけど嘘だよ。 バレてるよ。俺には。 俺も絵が描ける多少本…

僕は平山郁夫じゃなかった。マザーテレサには絶対なれないあんじー祭りのあんじーだ

画家平山郁夫氏のぶれないという本を読んだ。 スケッチによるデッサン力の向上そして読書による教養自分みがき ぶれないを読んで 平山画伯の言うとおりデッサン力の向上と読書に務めた。 人間としてまともになろうとした。 けど僕は絵が描けるようになり知識…