あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

古い話をする俺が時代遅れなんじゃあない。

このブログ

 

古い話が多い。

うちの

文化を語るブログに対し

 

もっと米津くんとかあいみょんとかの話をして欲しいという輩もいるだろうか。

 

今の話はあまりしないのは

 

たぶん

 

僕の基準でいう『面白くない方向』に時代や世間が猛スピードでつっぱしっているからだ。

 

たとえばyoutubeやテレビの表現規制

 

過激で色っぽい表現がテレビでもう見られないし。

youtubeで大好きだった下品でチョー面白いチャンネルが削除されてしまった。

 

本が売れず大好きな本屋しかも神保町の本屋までつぶれる。

 

若者が美大や美術館にいかなくなったり

 

セザンヌ』と検索すれば偉大な画家セザンヌではなく、化粧品メーカーセザンヌ化粧品が検索結果でバーンと目立つ始末。アホか。日本の文化レベルがそのせいで相当落ちた。

 

つまらない方つまらない方に世間や時代がつっぱしっている。

 

なんでつまらなくなっていく世間の話をこのブログが追わなきゃならんのだ。

 

だったら過去作の話をしたほうが有意義ってもんだ。

 

俺が時代遅れなんじゃあない!<時代>が<つまらない方>に突っ走っているだけだ。

f:id:anzymatsuri:20190330045944j:plain