あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

権威が幸福を読者に押し付けることは危険だ。

幸福は個人個人が勝手に決めていいと思っている。

 

だから僕は権威者がメディアを通じてこれが幸福ですよと読者に押し付けること

 

をすごく嫌う。

 

特に大学教授とか学校の先生とかが特にそうだけど生徒に対してとか

 

メディアを通じてとかこれが幸福だと押し付けるのがすごく抵抗が有る。

 

家族にこっそり隠れて作るプラモデルが幸せとかでもいいんですよ。

怪しい写真集をみるのが幸せとかでもいいいんです。

 

あなたが決めていいんですよ。

 

もうたくさんなんです。

 

だから警告する。

 

権威ある立場は幸福感を非権威者に対して押し付けちゃダメ。

 

それが正しいことであってもだ。

 

悪い意味でやばいんだって幸福感的な価値観の押しつけは。素直な読者や生徒は疑うことなく従っちゃうから。

 

ほんと権威の自己啓発作家の方とか大学教授の方とかほんと気をつけてください。

 

僕は無名の表現者だけど。