あんじー祭り文化研究会

あんじー祭りhttp://anzymatsuri.web.fc2.com/管理人が文化について書く。文化について語ったり、作品発表したりどうしたら文化が面白くなるか考えようというエッセイブログです。

エッセイ 人間自信ほしいから出来ること得意な事をがんばります。

ます自信欲しかったら

 

出来る事得意な事やっといたほうがいいですね。

 

中学時代まで草サッカーとかバスケ部にいてずっと弱小チームにいてさらに

補欠でした。でこれはさすがに向いてないだろと思い球技は足を洗いました。

 

で出来る事得意なこともちゃんと努力し続けないとその世界でも落ちこぼれちゃうんですよ。

 

僕中学時代英語のテスト90点代とってたんですけど

 

高校の頃英語頑張んなかったんでテストの点数落ちました。

 

 

ですんで美術専門学校のクロッキー教室で最高得点とってたんですけど

 

英語のテストみたいに落ちたら怖いなって思って

 

毎日スケッチとか美術解剖図の模写は続けているんですよ。

 

毎週絵画教室の人物画コースも通っているし。

 

やさしい美術解剖図

やさしい美術解剖図

  • 作者:J. シェパード
  • 発売日: 1980/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:anzymatsuri:20201011153737j:plain

 

お絵描き遊園地 あんじー祭り

 

あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。

 

得意な事でもちゃんと続けてないと落ちこぼれるって体感で知ってるから

 

だから得意な事をできる事をみつけて頑張り続けていくしか人生を生き延びる術はないのかなと思っています。

 

僕より絵が上手な人もちゃんとおられるし。

 

うん頑張るしかないかなと。はい。