あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

箇条書きエッセイ

〇石膏デッサンにせよ、美術解剖学の模写にせよ面倒で骨がおれる基礎が一番画力が上がる。かといって絵描きととして基礎だけやってても楽しくない。ときには絵筆を遊ばせて色使いを楽しく絵を描きたいね。

 

お絵描き遊園地 あんじー祭り

アナログ展/お絵描き遊園地あんじー祭り

 

でもみられます。

 

〇マニアックな話をできる人間関係を求めていたが、どうもマニアックな知識だけでは世の中わたっていけないねえ。人柄とか世渡りスキルも大切だ。物知りってだけでうまくいくとはかぎらないし、かといって無知だと人から騙されるけどね。

 

〇先のことはわからないよ。今わかっている(あるいはそう思い込んでいる)事をエッセイに書いているだけだよ。