あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

時代の奴隷をやめる  私の場合。

時代の奴隷を辞めるということ。

 

別にちょんまげをゆったりするとか

 

十二単を着る。

 

とかではなく。

 

そうした方が楽だ。

 

今の時代はこういう時代だから〇〇にしたがうという考え

 

から少しずれてみる。

 

日本人ってみんな一緒が好きだから

 

全てずれたら生活ができなくなってしまうから。

 

すこし距離を置く。

 

 

今日身につけた処世術。

 

 

みなさんに勧めたら

 

みなさんが辛くなったら困るので

 

僕はそうするようにしたってだけ。

 

 

ある程度は合わせないとお給料がもらえなくなるから

 

少しだけプライベートの時間でもなにかから

 

ちょっと離れて自分になる。

 

僕個人的にそういう生き方が好きなんです。

 

f:id:anzymatsuri:20201022074527j:plain

f:id:anzymatsuri:20201206134454j:plain

 

http://anzymatsuri.web.fc2.com/

 

あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。