あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

エッセイ 知識や教養を馬鹿にする感覚はいやだ

あいつ勉強できる癖に仕事できないんだぜ

 

とか社会にでると

 

よくある言葉らしい。

 

 

とにかく行動だよハッスルハッスル

 

とかいう人もいる。

 

でもちょっとマテ

 

僕はだからと言って知識や教養をつけるため本を読む人を

 

 

意識高い系の頭でっかちと小馬鹿にする人は軽蔑したい気持ちがある。

 

なにか行動行動ハッスルハッスルおじさんはたとえ

 

結果を出し出世したとしても

 

そういう人が教養を馬鹿にした態度をとったら僕は嫌だなあと思うよ。

 

 

なにか大切な何かを社会が失ってしまう感覚がする

 

それは文化的にとても大事なものを失っている感じがする。

 

いくら仕事ができても出世しても教養や知識を無駄扱いする人は文化的につまらない人だなあって思うよ。

f:id:anzymatsuri:20201022074557j:plain

http://anzymatsuri.web.fc2.com/

 

 

あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。