あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

エッセイ 会話から察するその人の見てるメディアの影響。

テレビドラマ見ている人

がまんまテレビみたいな台詞を発言することがある。

 

現実世界でまるで2ちゃんねるみたいな話題している人みかけるとちょっと待てと心の中でおもってしまう。

 

以前もらったメールが太宰治の斜陽みたいだねっていったら

 

本人があっわっかるー?っていってた。

 

やっぱりな斜陽僕も好きな小説だもん。

 

ドストエフスキーもそうだけど小説で聖書を引用しているシーンがあるとカッチョいいけど

 

 

現実世界でもネットでも漫画のセリフ引用してかっこつけるのカッコ悪いね。

 

誤解しちゃ困るけど僕も漫画好きだから言うんだけど。

 

 

銀魂ファンのおばさんってやっぱオイイイとかいっちゃう感じ?

 

いたらちょっと怖いね。