あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

カンフー映画という名の伝説 『燃えよドラゴン』

 

 

 


Enter The Dragon (1973 Trailer)

 

もう語り尽くされたカンフー映画 燃えよドラゴンを特集します。

 

もう伝説中の伝説ブルースリー映画で映画ファンの間では名画とされているアクションカンフー映画なので

 

うーんラピュタのエッセイを書いた時もそうだったけど有名すぎる映画を語るってよほど新鮮な視点で語らないとよくある文章になっちゃって今この記事を書きながら

 

この映画どう語ろうかと悩んでる。マッハ!!!というムエタイアクション映画同様にこの燃えよドラゴンという映画もアクション映画なので文章で語るには限界がある。

 

むつかしいなあ。とにかくブルースのアクションは見てくださいとしか言えません。

見る機会があったら是非見てくださいね。

 

 ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]

ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン 特別版 [DVD]