あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

あんじーは物知りか無知か

自分が物知りなのか無知なのかわからない。

 

謎なんだ。

 

誰かが土用うしの日の話をしたら

 

それを僕がそれ考えたの平賀源内でしょっていったら物知りだねえ。

って言われたけど

 

いっぽうであんじーって知識ありそうでないねえといわれる。

 

 

本はたくさん読んでいるけど、いまだ自分が無知なのか物知りなのかどっちかわからない。

 

 

実は何も知らないおっさんなのか。

 

はたまた物知りなのか

 

実は自分でもよくわかってない。

 

話はそれちゃうけどいろんな物知りの人に合ったけどいろんな性格の人がいた

 

気難しい人、怖い人、意地悪な人、最近は心の優しい物知りにも会ったなあ。

 

僕が物知りかはよくわからないけど

 

物知りな人にもいろんな性格な人がいることは知ってるよ。