あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

人と対話がうまくいかない

僕の文章を読んでもらったら

 

わかりやすいと母から褒めてもらった

 

 

ところが人との会話のキャッチボールがうまくいかない

 

 

僕はオタクなので実際喋るとウンチク披露会になってしまう。

 

オタク以外にはこの手の振り方はうまくいかない。

 

 

絵画教室の自作絵の講評ならできる。あらかじめ美術関係の本を読みあさっていたから。

 

自分の作品の解説やうんちく披露ならできるが

 

何かこう普通の会話のキャッチボールができない。

 

よくもまあ40手前までこれでやってこれたな俺。

 

というわけで会話するより

 

こうして文章を書いてたほうがしっくりくる

 

f:id:anzymatsuri:20200329135250j:plain