あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2021-02-28から1日間の記事一覧

エッセイ 絵を描くモノがyoutubeをやること

絵を描く人がyoutubeをやる。 まあやってみてわかる。 再生数を稼ぐのは どんなに絵の上手い人でもむつかしいよ あんじー祭り公式チャンネル - YouTube 僕も9年くらいやってるけどようやく 9年まえのアニメがやっとこさ2000再生越えってとこだもん。 …

さくぶん なにわきんゆうどう

ぼくは美術デザインのせんもんがっこうにかよってました。 教室にこもって 絵ばかりかいていると ぜったい世間知らず になるとおもって 世間の裏側を描いた まんが ナニワ金融道を読んで勉強しました。 社会を まんがで ぎじたいけんしようとおもいました。 …

あんじーSF画展

http://anzymatsuri.web.fc2.com/ あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。

『テレビ・ネット階級』『新聞階級』『読書家階級』

本で作家の佐藤優さんが 人には おおまかに テレビ・ネット階級というテレビネットのみをみる層 本は読まないが新聞は読む層 あんじーのように本も読む読書層 がいるという 当ブログの読者はどれに当てはまるか検討がつかない。 また美術に興味があるかない…