あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

不定期連載箇条書きエッセイ

〇健康診断の結果が引っ掛かり医者から健康診断結果を持ってこいと言われる。仕事にもっていくお弁当をおにぎり二個から一個にして野菜多めにとっておなかをもたすため水分をとることにする。レコーディングダイエットで103,8キロから91キロまで落としたがそこから下に落ちなかったが炭水化物要はライスとパンの取りすぎが太っていた原因とわかってきたら89キロ台まで体重は落ちた。

 

結論 炭水化物要はライス、パン、麺類の取りすぎは太る元。

 

〇前に書いた健康の悩みのほかにいろんな悩みがぐるぐるする。

漫画の世界だったらさくらちゃんにクロウカードとかドラえもんひみつ道具やらで助けてもらえるがそんな不思議な能力もないのでコツコツ働き、減食し、貯金、スケッチ、模写、運動するしかあるまい。

 

〇ぱやぱやくんってエッセイストがおっしゃってたが迷ったら生き残れそうな道へいくようおしゃってて僕の行き先が生き残れる道なのか考えている。この先にまってるのは落とし穴なんだろうか

落とし穴がもしあったとしてもそれを避ける手段はあるのだろうか。

落ちたとしてもやり直しは効くのだろうか。