あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

空想癖のすすめ

空想癖である

 

だいたい空想を絵に描いている。

 

空想はいいぞ。

 

ただ世間というのは空想にふけっている人間に

 

もっと現実見ろとかもっと生産的な事をしろとか

 

社会見ろとかいいますな。

 

だけど社会とかつまんねえもんなあ。

 

そりゃ酒飲んで怪しい動画見て空想にふけたほうが面白いもん。

 

どうも生産的で社会派なことやってたほうが偉い的な空気が世間にはある。

 

ちょっと待てと言いたい。

 

社会にはいろんな制約があってだな。そもそもそんな面白いもんでもない。

 

 

究極の理想郷は脳みその中、空想にこそあるとおもうんだ。

 

そこはご馳走やお酒がたんまりあって楽しい娯楽や美女が居る最高の楽園だ。

 

 

脳みその中で遊ぶことの何が悪いのと釈迦に説法を承知で申し上げたい次第です。

f:id:anzymatsuri:20181230093543j:plain

f:id:anzymatsuri:20181217201654j:plain

f:id:anzymatsuri:20181226181957j:plain