あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

忙しい仕事の人むけ創作道

読書したーい

 

ショートショートや短編集の小説や詩読もう。

 

↑の詩集は3.4ページで終わるのもあるし1.2ページで終わるのもある。短いケド味わいがある詩ばかり。

 

↑すぐ読み終わる小説。アイディアがいい。

↑これもすぐ読み終えられる短編小説もある。文章うますぎ。

 

 

 

 

漫画描きたーい

 

四コマ漫画描こう。

 

f:id:anzymatsuri:20210929172725j:plain

簡単なネタなら可能かな。もちろん文豪並の凝ったのなら時間かかるかもだけど・・汗

 

絵画描きたーい

⇒スケッチしよう。

 

f:id:anzymatsuri:20210929172814j:plain

 

手のスケッチだったらそんなに時間くわないしデッサン力向上のトレーニング向き。

 

現にあんじーは徹夜続きの交通警備員時代ちゃんとスケッチしてから就寝してました。

 

追記・パソコンのスイッチを入れ立ち上がる数分間に手のスケッチを現在してます。こうしたスキマ時間をスケッチにあてるといいようです。

 

ごめん、簡単な記事で。でも結構使える記事だと自負しております。