あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

エッセイ 漫画とネットと世界観

漫画描くの好きだ。

 

だけど最近の漫画好きじゃない。

 

 

昔のトライガン

 

イートマン

 

 

 

士郎正宗アップルシード

 

ドミニオン

 

など世界観があった。

 

けど最近の漫画は世界観というより

 

パターン化された情報にしか見えない。

 

ネットもそう。

 

昔だったらば

 

個人ホームページ

 

にその人それぞれの匂いというか世界観があった。

 

けど最近のネットも情報体でしかない。

 

中身のないワイドショーみたいな空気になってしまった。

 

 

もっと作品に匂いというか世界観というものがあったと思う。

 

これでは文化ではなく情報体でしかない。

 

 

情報が悪いってんじゃないんです。

情報にもっと匂いというか世界をパックして欲しいんだ。

 

 

f:id:anzymatsuri:20201022074527j:plain

あんじー祭り⇒創作ステージ⇒アナログ展でも見られます。

 

 

http://anzymatsuri.web.fc2.com/