あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

パソコンの立ち上がる時間に絵を描く。通勤中に本を読む。

スイッチを入れパソコンが立ち上がる時間をつかい絵を描く

 

といってもスケッチ程度だけど

 

なぜこんなことしているかというと

 

時間の使い方が今後の絵描きとしての人生を左右すると考えているからだ

 

現状働きながら絵を描いているから

 

忙しい時でも絵を描く習慣をつけておきたいとかんがえるためだ。

 

パソコンが立ち上がる時間を使い自分の手をスケッチする。

 

少しづつでもデッサン力をつけておきたいと思って

 

f:id:anzymatsuri:20200916202543j:plain

f:id:anzymatsuri:20200916202622j:plain

http://anzymatsuri.web.fc2.com/

 

あんじー祭り→創作ステージ→アナログ展でも見られます。

 

 

働きながら絵を描くためのアイディアを決めておきたい。

 

当然通勤中にインプットとして本を読む。

 

最近通勤中に読んでいるのが

 

間違う力というノンフィクション

 

勘違いで暴走するノンフィクション作家の生き様

 

決まりごとだらけの現代社会で

 

こんな破天荒で面白い本を書くノンフィクション作家がいて勇気をもらえる。

 

ありがたいことです。

 

間違う力 (角川新書)

間違う力 (角川新書)

  • 作者:高野 秀行
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: 新書