あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

はじめての40代

生まれてはじめて40代になってしまった。

 

30代になった頃は20代の感覚のまま突入してしまったが

 

40代になるとそうもいかない。

 

まず僕が若者文化に疎くなっている。年上の方から最近の流行りの音楽を教わるくらいだから。

 

時事ネタにも疎かったのでわからないなりに日経新聞を時々買って読んでいる。

 

 

人生の立ち回り方、新聞の読み方。

 

人との関わり方が20代の頃と全く変わった。

 

20代後半の頃から古典文学を読んでいたのは良かったと思う。随分作品作りに大いに参考になったし、

 

ただ変化の激しい時代。どう生きるか羅針盤がまだ出来上がってない。

40代を生きる上でお手本になる方がいればいいのだけれど。

f:id:anzymatsuri:20200503071857j:plain