あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

今後の目標

スマートフォン

 

翻訳機、図書館にもロボットがいるし 

 

かつてSF作家が描いたようなメカが溢れるこの社会

 

なのにSFの小説や漫画や映画を見た時のようなワクワク感がない。

 

それはテクナロジーだけ進歩して文化が衰退したからだ。

 

皮肉にもSFで描かれたエネルギーが災害を起こし、スマートフォンが文化を衰退させているようにも見える。

 

うーん

 

人類の進歩はテクナロジーの発達だけじゃダメだな。

 

文化も進歩させないと

 

本当に人間は働いて飯食って寝るだけのロボットになっちゃうぞ。

 

そういう点も踏まえてSFもののイラストや漫画を描いていきたい。

f:id:anzymatsuri:20190107172759j:plain