あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

年上の周りの方に聴いた!あんじーの生まれる前の世界。

最近二十歳くらいの子の中に植木等さんという芸能人を知らない子がいると知り

カルチャーショックを受けました。

 

でもそれは30代後半のあんじーだって年上世代が当たり前に知ってて

 

僕世代の人が知らないこともあるということを意味します。

 

今回は特別企画

 

あんじーが年上世代から聞いて回った。

 

僕の生まれる前の世界!

 

 

 

 

絵画教室の先生から聞いた。

 

名曲喫茶という喫茶店があり名曲をかけてた喫茶店がたくさんあった。

 

50代くらいの方から聞いた。

 

YMOが流行った。

 

短波ラジオが全盛。

 

〇テレビには白黒料金とカラー料金があった。

 

〇花電車という路面電車があり乗った。

 

アマチュア無線が盛んだった。

 

〇高度成長期

 

60代くらいの人に聞いた。

〇新宿で芸術家が飲み屋などでたむろしてそこから文化が生まれた。

 

えーっとあんじーが全然知らないこともありますねえ。

 

なるほど

 

年上の人は僕が経験してないこともいっぱい経験してたんですねえ。

 

なるほどねえ。