あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

成功本とナニワ金融道と最強伝説黒沢と

本をたくさん読む。でも成功本を読んだがああいうのを読んでも金持ちになれないので好きではない。

 

それよりナニワ金融道最強伝説黒沢の方がちゃんと読者を気持ちを分かっている。

 

ナニワ金融道青木雄二や黒沢の福本伸行

 

読者たちの立っている地べたをちゃんと見て作品を書いているからだ。

だから僕の心に共鳴を覚えるキャラクターを創造できている。

 

 

成功本の著者たちは成功に適した環境で努力したから成功しただけ

成功に適した環境とは読者と同じ地べたではない。

 

ファンタジーの世界の美少女や

f:id:anzymatsuri:20190118004655j:plain


空想科学ネタで作品を作っている僕が言うのも変だが

 

成功本は読者たちの立っている地べたを見ていないのだ。

 

成功本を読むより職場にいる仕事のできる人早い人の真似をしたほうがどんなに学べるだろう。

 

追記

 

なぜだかわかるかい?成功本の著者の自慢話読むよりツイッターとかの一般の誰かさんたちの愚痴の方があるあるわかるよその気持ちって共感するでしょ?