あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

少し反省

僕が作品や文化的な事を雑談で言うとときどきある人からマニアックすぎる、専門的過ぎるとも言われる。

 

このブログはある程度知識がないとわかりずらいかもしれないと思う。

 

絵画、文学、ゲームに漫画にアニメ。

 

このブログでいろいろ語ってきたけど。

 

ひょっとしたら経験の浅い初心者の方や趣味に文化的な事をやりたいと思っているけど足踏みしている方は少し僕のことをめんどくさい奴だなと思っている人もいるかもしれない。

 

文化的なことに興味をもっているけど始め方がわからないとか、まだ知識がなくってとかそういう人に対する親切設計ではなかったかもしれないなあ。とちと反省。

 

僕がブログで文化の面白さと伝えようとして、読んだ人が文化的なことって専門的で難しそうやっぱやめようとこのブログを読んで思う人がいたら本末転倒だ。

 

どうしたらいいんだろう。