あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

流行と移り変わり

確かネットで大御所漫画家が清涼飲料水の広告描いて

 

女子高生が絵が古いといってるのをネット記事で読んで

 

何十年も描いているんだ古くなるに決まってんだろ。

 

ってキレてた。

 

ところで漫画絵には移り変わりがある。

 

これは漫画絵を取り入れた絵画を描く僕も例外ではない。

 

ところが僕は当時の時代のこのタイプの絵柄が好みだと思って描いている。

 

反面魔女っ子メグちゃんの絵は今の若い子は古いと言いそうだなあという気持ちもある。

 

さて今後も漫画スタイルの絵を描き続けるとこういった問題とどう向き合う事になるのか。

こればっかりは未来の流行を的確に予想つかないんでわからない。

 

今は

f:id:anzymatsuri:20181226181957j:plain

こういう絵を描いてはいるが高校時代は全く違う絵だった。

 

ということは今後どういう絵になっていくかはわからない。

 

さて絵が新しい古いというのはあるんだけど

 

これからどうなっていくでしょうか。