あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

あのなあもっといい本あるだろう。

ホリエモンのフォロワーで本を普段読まない人が『ホリエモンの本面白いです。普段本読まないんですけどね。』と返信してた。

 

・・・。

 

あの・・

 

その本読んでもブルジョアにはなれませんよ。

 

それにしても読む本は自由ですけどね。

 

読書家の僕から言わせりゃもっといい本あるでしょう。

 

罪と罰』は面白いぞ一生に一度は読んだほうがいいぞ。

 

ガリバー旅行記』面白いぞ。単なる子供向けの童話じゃないぞ。

 

屍者の帝国』面白いぞ。現代作家の人では上の方の人だぞ。

 

月世界旅行』面白いぞ。SF古典面白いぞ。

 

ジャンコクトーの『恐るべき子供たち』読んだか。傑作エンタメだぞ。

 

あのなあホリエモンの本読んでも金持ちになれないよ。

 

それよりもっといい本あるだろう。うーん。

 

ああもったいない、ホント無知ってこわい。もっと面白い本僕知ってるから教えてあげるのに。

 

もったいない岩波文庫とか読めばいいのに。

 

モーパッサン川端康成も面白いし、アルトハイデベルグも面白いし、

 

パリの憂愁も町人貴族も面白いのに、

 

ああ普段本読まない人ってなんてもったいないんだ。もったいないもったいないお化けでるぞ。