あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

時代

以前誰かから『時代をつくるんだ。』『時代を表現しましょう』と言われた。

 

はあ?と思った。

 

僕は今の時代がつまらないと思ってる方面の人間だから。

 

僕は時代を作ろうとかあんま考えてなくて。

 

生きている時代がつまらないならば

あえて時代錯誤な表現をしたっていいと思っている。

 

そう僕は馬鹿なんだ。馬鹿でいいんだ。

 

今の時代を面白がってる方はどうぞそのまま時代とともに生きてください。

 

僕はそういう今の時代の文化の『大きな物語』の側の人間ではなく。

 

彼らから見たら明後日の方向を向いて作品作ってるんです。

 

今がつまらないから未来を見据えたり過去を復古しようとしているんです。

 

今が楽しい『大きな物語』の側の人は時代でもなんでも動かしていてください。

時代とともに生きてください。

 

僕は彼らとは違う。どうか僕をつまらない『現在という牢獄』に閉じ込めないでください。

僕は時をこえて自由でありたいんです。

f:id:anzymatsuri:20181203131910j:plain