あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

自分の感情を優先すればこそできる作品もあろう。

昔、マネーの虎をユーチューブで見ていた。

 

アニメ抱き枕をプレゼンしていた志願者を

 

がなり社長が不採用にした理由をこういった。

 

『オタクの子はね。他人の心を見ずに自分の感情を優先するんですよ。だからねオタクの子にもいい作品作るやついるんです。自分の感情はよく研究しているのだから。』と言ってた。

 

自分の感情を優先することはビジネス書の著者は否定しそうである。

 

ところがね。

自分の感情を優先すればこそ

 

生まれるタイプのいい作品があると僕は考えるね。

 

そういう作品は普通の人はマニアックすぎるとかスケベとかいうんでしょうけど

僕そういう作品好きよ。