あんじー祭り文化研究会

あんじー祭りhttp://anzymatsuri.web.fc2.com/管理人が文化について書く。文化について語ったり、作品発表したりどうしたら文化が面白くなるか考えようというエッセイブログです。

明るい絵を描く日陰者

フェイスブックをやってたけど他の利用者の息子自慢とか出世自慢とかみてて

 

比較して僕は『生きててすいません、僕が悪かったから勘弁して!』と思い

 

居心地悪くて退会しました。

 

どこか自分を独身の日陰者と思ってます。

元々陰キャでクラスの隅っこで落書きしてた子でしたから。

ところでそんな僕も明るい絵を描きます。

 

絵はすごく上手くなりたいってコツコツ毎日スケッチをしているのですが

 

不思議と出世欲みたいのはあんまなくて

 

世間さまにどこかこう生きててすいませんって感じです。

堂々としてりゃいいんですけど。

 

以前の僕にも出世欲みたいのがあって『海賊王に俺もなる!!』って思ってた時代も確かにありました。

 

でもフェイスブックに行って出世自慢、ワイフ自慢、家庭自慢みたいな

 

世界観が嫌になってなんかこうフェイスブック数年前辞めてしまいました。

 

ダメですねえ。ああいう感覚はどうもだめです。

 

絵だけ上手くなればいいやって思うようになってます。

そりゃお金は欲しいしエッチもしたい。

 

だけどねえ。ねえ。だめなんですよ。ああいう出世欲ブランディングっていう世界観が

インターネット社会にまで入ってきちゃって、僕もうああいうのダメ。

 

明るい絵をよく描くんですがなんかこう世間様の

出世欲陽キャブランディングって世界観はどうも苦手で

 

ごめんなさい。

 

こういう人間なんです。

アニメチックな美少女キャラとか大好きだし、

 

何かこうオタク気質というか。

うんなんか

 

陽キャの出世ブランディングって世界観苦手です。

f:id:anzymatsuri:20181027182722j:plain