あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

クリエイターのライバルは今の時代スマホではあるまいか。

昔はクリエイターのライバルはクリエイターだったはずだったが。

 

今やクリエイターのライバルはスマホやSNSだと感じる。

 

だってクリエイターの作品であろうがスマホのネット記事であろうが大衆の貴重な時間を奪い合っているという点では同じだからである。

 

電車の中で本を読んでいる人よりもスマホ見ている人の方が圧倒的に多いしね。

まあクリエイターがスマホと手を組む場合もあるけどスマホで映画見たり漫画読んだりしている人もいるけれども

そういう例外はあれど

 

今後クリエイターはスマホよりこっちの作品の方が面白いと思われる作品を作らないとなあと思う。