あんじー祭りのブログ

疑似体験美術館サイトあんじー祭り。https://anzymatsuri.sakura.ne.jp/ 管理人 のブログ

2018-12-03から1日間の記事一覧

中卒の文豪 西村賢太

西村賢太すごい。 なんつう文章力。 明治文豪の文章力の域。 現代作家ではトップクラスの域。 ああスゲエ文豪。 え、ほんとに同じ時代に生きているの?まじで?歴史上の人じゃないの。 ホントに現代作家なの? マジか? 文学史に、岩波文庫に載りそうなレベ…

あのなあもっといい本あるだろう。

ホリエモンのフォロワーで本を普段読まない人が『ホリエモンの本面白いです。普段本読まないんですけどね。』と返信してた。 ・・・。 あの・・ その本読んでもブルジョアにはなれませんよ。 それにしても読む本は自由ですけどね。 読書家の僕から言わせりゃ…

時代

以前誰かから『時代をつくるんだ。』『時代を表現しましょう』と言われた。 はあ?と思った。 僕は今の時代がつまらないと思ってる方面の人間だから。 僕は時代を作ろうとかあんま考えてなくて。 生きている時代がつまらないならば あえて時代錯誤な表現をし…

自分の感情を優先すればこそできる作品もあろう。

昔、マネーの虎をユーチューブで見ていた。 アニメ抱き枕をプレゼンしていた志願者を がなり社長が不採用にした理由をこういった。 『オタクの子はね。他人の心を見ずに自分の感情を優先するんですよ。だからねオタクの子にもいい作品作るやついるんです。自…