あんじー祭りの芸術ブログ<人を描く>

あんじー祭り。http://anzymatsuri.web.fc2.com/ 管理人 が人物画を描く事を通し文化芸術について語れないかと考えていきます。

2018-12-03から1日間の記事一覧

中卒の文豪 西村賢太

西村賢太すごい。 なんつう文章力。 明治文豪の文章力の域。 現代作家ではトップクラスの域。 ああスゲエ文豪。 え、ほんとに同じ時代に生きているの?まじで?歴史上の人じゃないの。 ホントに現代作家なの? マジか? 文学史に、岩波文庫に載りそうなレベ…

あのなあもっといい本あるだろう。

ホリエモンのフォロワーで本を普段読まない人が『ホリエモンの本面白いです。普段本読まないんですけどね。』と返信してた。 ・・・。 あの・・ その本読んでもブルジョアにはなれませんよ。 それにしても読む本は自由ですけどね。 読書家の僕から言わせりゃ…

時代

以前誰かから『時代をつくるんだ。』『時代を表現しましょう』と言われた。 はあ?と思った。 僕は今の時代がつまらないと思ってる方面の人間だから。 僕は時代を作ろうとかあんま考えてなくて。 生きている時代がつまらないならば あえて時代錯誤な表現をし…

自分の感情を優先すればこそできる作品もあろう。

昔、マネーの虎をユーチューブで見ていた。 アニメ抱き枕をプレゼンしていた志願者を がなり社長が不採用にした理由をこういった。 『オタクの子はね。他人の心を見ずに自分の感情を優先するんですよ。だからねオタクの子にもいい作品作るやついるんです。自…